2014年11月16日日曜日

農業小学校通信

先週の富士川まつりでは、私たちの大根を大勢の方々に食していただけたこと、とても嬉しいことだったと思います。

今日の午前中、畑へ行ってきました。

写真1、は朝の富士山です。いつも思いますが、見えるととっても得した気分になります。

振り返ると、葉っぱの落ちた柿木が見えます。
熟したらサルに食べられちゃうのでしょうね~~

畑のほうは、赤い所が3センチほどのニンジン。

例年になく順調な玉ねぎ&ニンニク(写真3) 

収獲時を迎えている春菊(写真4)

丸まり始めた白菜(写真5)が朝日を浴びて輝いていました。

自慢の大根も100本ほど残っています。

みんなの菜園です。登ってきて収獲してくださいね。

年間計画では、12月初に収穫祭を行い、今シーズンを締めくくる予定でしたが、
諸般の事情により開催しないことになりました。

忘年会?新年会?などと共に反省会形式で何かおこなうかなど意見がありますが、
いまのところ何も決まっていません。

しかし、新年度に向けて、準備はシッカリと行い、有意義な新シーズンを迎えたいと思っていますので、今後とも意見&協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿