2014年11月11日火曜日

Fw:農業小学校通信

稲の生育と運動会の週であることを考えて、稲刈りを次週12日(日)に予定しています。

台風18号の影響で平林の運動会は生憎の室内開催となりましたね。刈取りを控えた稲が倒れないか?など心配な週末を過ごしました。


今朝、田んぼを 見 てきました。
添付写真のように実った稲穂に負けず、無事に風に揺れていました。

しかし、まさかの台風19号が今週末に再来するような天気予想になっています。

ギリギリに金 曜日まで台風の進路を 見届けて、もし、12日に雨になるようでしたら急きょ11日(土)に行いたいと考えています。
農作業に天候の影響には逆らえません。都合の付く方々で頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿