2015年6月20日土曜日

6月20日の畑

今週は共同作業の予定はありません。
梅雨なのに雨が降らない週末は私たちのような週末百姓(?)には
貴重な一日です。よって、畑を観察に登ってきました。 


 



トマトは勢いよく成長し、次回の作業には

芽欠きをして、支柱の結びを増やすことに

なりそうです。















キャベツも一段と丸まり始めました。

やわらかく美味しそうですね~~







先週、小さめのものまで収穫したズッキーニ

1週間で、こんなになるんですね!
















ホームセンターで、大きくなりすぎた為でしょうか?

一株30円の安売りのナスも元気です。
 

 



ところで、一昨年から、私たちの共同

農園の下(東側)の畑で、朝顔が

地這いで植えられでいます。

この畑も、私たちの農園の

地主さんの畑です。
 
手探りの状態から段々広がって


きているようで、今年はかなり期待できる朝顔畑になりそうです。



特に、植え方にも工夫がされていて

足場パイプでやぐらが組まれています。

うかがったところ・・・

ネットをかけて富士山型で咲かせたいと

いう事でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日の牛さんです!!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿