2015年11月19日木曜日

襲撃! &共同作業連絡

火曜日の朝、秋葉警備隊長から「大根畑にサルが侵入した形跡あり!」
 
との報告を受けていました。
 
そして、水曜日の朝、大群による襲撃があったとの緊急電話がありました!
 
 
早速、佐野さんと登ってみると、ネットかけをしていた秋葉さんが説明してくれました。
 
「昨日は偵察隊、その報告を受けて、雨で人間の少ない今朝を狙った!」
 
とのことでした。・・・・しかし、この食べっぷり!
 
今までの荒らされた事がありましたが、こんなにボリボリ食べてことは
 
ありませんでした。さぞかし美味しかったと思われます。
 

この際ですので、先日の富士川まつりでの予約の方々の大根を収穫し
 
配ることにしました。  祭りの日からさらに美味しく生育し
 
山のサルの味覚証明付きと説明して配達してきました。

白菜も元気よく丸まってきました。
 
サルの襲撃は無いかと思いますが、シカの襲撃が心配です。
 
平林活性化組合の方の話だと、今年に柵を架け替えたから
 
大丈夫だろう・・・ということでした・・・・・・・・
 
しかし、切れているところがあるという噂もあります。

 
さて、次の22日(日)に玉ねぎ&ニンニクの植え付けを行います。
 
畑の方は、写真のように秋葉さんが植えるまでに仕度してくれました。
 
玉ねぎは赤タマネギを200個、白を1200個くらい手配してあります。
 
また、杉さんがニンニクを200個分くらい届けてくれてあります。
 
 
美味しい大根もまだ400本くらい残っていると思います。
 
サルの味覚保証付きの大根も収穫にのぼって来てほしいと思います。
 
 
当日は、みさき耕舎の大根祭りも行っています。
 
覗いてみてはいかがでしょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿