2017年5月15日月曜日

5月15日の畑

年間計画では昨日(日)に予定してあった共同作業を

夏野菜の苗の生育の関係で来週に順延しました。


 しかし、すべての夏野菜の苗が遅れているわけでなく

ズッキーニは十分に伸びてきていました。

そこで、1ヶ月前に植えたジャガイモの生育状況(その周りの雑草の状況)が気になって、

夕方、平林へ登って、4株のズッキーニを定植してきました。


 ジャガイモ周りの雑草は、怯えたほどではなく、次週は芽欠き&土寄せをする

良いタイミングかもしれません。


畑手前の緑肥用にまいたライ麦の成長に驚きました。

奥の方に、まいたエン麦は、鹿被害を逃れた数株が伸びていますが

キレイな、スギナ畑になっていました(大涙)

 楽しみにしている、ソラマメは、白い花に交じっている黒い所が、

サヤとなってきています。楽しみです(^^♪

本日のお土産です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿